2013年1月28日月曜日

2月9日(土)ワークショップのお知らせです。

バレンタインデー 特別企画
オリジナルBOXで本命に贈ろう 

2月9日から始まるおおくぼひでたかさんの展示。

この日は ワクワクドキドキの バレンタインデーの直前です。

そこで やってしまいます。

本命に贈ろうワークショップ。

今回はその場で贈り物ができあがってしまうワークショップ

オリジナルBOXと、ブローチと、切り紙のレターセットの3点セット!豪華!つくります。

先日ゆらゆらゆれている おおくぼさんのモビールみていて思いました。

きれいだなー。レースみたいだなー。

このモビールたち、自由に箱に貼り付けて とびっきりのプレゼントを入れて 大切な人に贈り物したいなーと。

で、相談しました。

「私、バレンタインデーで本命にあげようってワークショップしたかったんですよね。」

すると おおくぼさんは 一言。

「ははは。いーよ。」

そこから、たくさんお話をして モビールに使うようなきれいでたのしい切り紙が たくさん使える

内容の贈り物を考えて やっと みなさんに 報告できました。

うれしい。

おおくぼさんの試作品。ときめきました。

本当に オリジナル BOXじゃん。

びっくり箱 よりも びっくり箱じゃん。

このワークショップでつかうものは 普段 わたしたちの身近にあるものばかりです。

描いたり 塗ったり 切ったり 貼ったり 自由で ひとつしかない 贈り物を作りましょう。

そして できあがった 贈り物は

大切な人への ありがとうで 贈るも良し。

自分の宝物にしてしまうのも 良し。
(私は 自分のものにしてしまいそうです。)

とにかく あなたの 大切なことにつかってほしい。

そんな贈り物をつくる会です。

そしてこれがメイン!希望者には おおくぼひでたかさんの ラブレター指導つき!!!

ご応募お待ちしております。

以下おおくぼさんのブログより 詳細です。

ワークショップのお知らせです


2013年 最初のワークショップのお知らせです。

今年最初のワークショップは
いつもより少しだけスペシャルな内容になりました。
加えて祝 新年価格です

ご参加お申し込みは下の募集をご参照ください


【その1】 クッションブローチ作り 

写真のようなネコ、もしくはドクロ
どちらか一方のブローチをお選びいただき作成します。



顔の型を縫い合わせたのち、綿を詰め顔を作ります。
縫い合わせは手縫いで行いますが、針と糸の使用は少なめです。 

サイズはどちらも約8×6センチ程度の大きさです。 

かばんにくっつけてみたりも。





【その2】 オリジナルBOX

バレンタインデーも近いということで、シンボパンさんから
贈り物の決めてとなるオリジナルラッピングBOXのワークショップを!
というご提案をいただいていました。

では作ったブローチなんかを家でしまえたり、誰かにプレゼント!とかもできるようにと
今回は折りたたみの紙箱をご用意いただきました。
切り絵を貼ったり、好きなものをかいたり自由でたったひとつのオリジナルBOXを


【その3】 お手紙セット

バレンタイン近くということもありますので
封筒、切り絵のお手紙セットをご用意します。 
いつかの大切なお便りに。

注)
本気ラブレターを書きたい方へ
なぜか ぼくのラブレター指導がもれなくついてきます。。 
(とシンボさんが言えと言った)


以上ブローチ作りで終わってしまう可能性も十分にありますが、、笑
今回の新年もしくはバレンタイン特別版、時間の許すかぎり遊んでしまいたいと思います。
もちろん男性のご参加大歓迎
みなさんのご参加を心よりお待ち申し上げております。



【日時】 2/9(土)15時〜18時くらいまで 

【場所】 東京都立川市 シンボパン http://www.shinbopan.com/

【参加費】¥2100(飲み物、お菓子付き、材料費込み)

【ご予約方法】メールでお申し込みください 

 
   こちらご予約フォームです↓
  http://form1.fc2.com/form/?id=789424


0 件のコメント:

コメントを投稿